おデブ女子がモテるってほんと?

  • 投稿日:
  • by

デブという言葉が生まれた昨今、皆さんこの言葉の意味はご存知ですか?

ぽっちゃりした女子のことを一部ではそう呼ぶらしく、ふっくら体型の女性が取り上げられ注目されているようです。

ダイエットが世の中の女性の永遠のテーマとされ、次々と効果的な方法やフードがメディアや雑誌で取り上げられていますが、ぽっちゃり女子も負けてはいません。専用のファッション雑誌が出版され、ぽっちゃりモデルがファッションリーダーとなって大きめの服を可愛く着こなしている姿に憧れを抱く女性もいるようです。
そんなぽっちゃり女子ですが、気になる男性受けはどうなんでしょうか。それが女性が思っている以上にデブ専男性に人気とのことで、恋愛対象として需要があるようです。女性にとっては嬉しい朗報ですね。ボディイメージが崩れているという日本女性、トップモデルのような細いラインを目指して日々ダイエットする人も多いようですが、少し肩の力を抜いて過ごせるかもしれません。
肝心の男性の意見としては、デブ女子は触り心地や抱き心地がいい、プニプニしてかわいい、健康的、など女性には嬉しい意見が沢山きかれます。

食欲旺盛で美味しそうに食事をする女性も、見ていて気持ちいい、かわいい、と好印象なようです。テレビを見ていても、以前よりぽっちゃり女子が出演している番組を見かけるようになった気がしませんか。

そういったデブ女子は、同性から見ても身近にいそうな親しみやすさを感じたり、愛嬌があると好印象なようです。
また一部では、不景気な時ほどふくよかな女性がモテるといった驚くべき話もきかれます。もちろんスレンダーな女性を連れて歩くのがステータスと考える人もいると思いますが、もしかすると現代社会に疲れたデブ専男性が癒しを求めて、健康的で豊かなイメージのぽっちゃり女子を望むのかもしれません。
歴史の教科書で習うような遠い昔にも、色白でふっくらした女性が美人だ、と人気を博した時代があったと言います。ファッションブームと同じように、男性の女性に対する好みも時代によってめぐるのかもしれませんね。

日々ダイエットに取り組む女性は、一度ご自分の体型を見直してみて、本当に必要かどうか考えてみてください。過度なダイエットで健康が損なわれたりすることのないように、本当に自分が目標とするのはどこなのか、改めて明確にする必要があるかもしれません。とはいえ、何事もほどほどが一番。

ぽっちゃり女子人気にかまけて怠惰な生活を送ったり、不摂生で行き過ぎた肥満に繋がらないようにしたいものです。外見だけでなく、内面からデブ専男を癒せる女性でありたいですね。